[ Continuation ] で本文が。 
やすらぎの癒し系名言集
 

presented by 地球の名言

 
プロフィール
 

どーそじん

Author:どーそじん
x道祖神x

サーバー:李
現メイン:DoSoxxx
職業:カイザー
レベル:200

サブ:DoSoJin
職:ハヤト
レベル:200

サブ:x道祖神x
職:ダークナイト
レベル:186

現在卍募集中の
寂しがり屋です。



メイプル・ブログ

 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
QRコード
 
QRコード
 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
はいどうも。情弱です。

本日のブログ更新、適当な感じで終わりそうだったんですが

いいネタを見つけたので。
えー・・・

世間(maple)では、機能性ペットのバグを利用した不正行為(?)とやらが

話題になっていたみたいです。

 328_20100806180141.png

まぁ

太陽に向かって、「今日も暑いぜ馬鹿野郎」っと格好つけてたぼっちには縁遠い話みたいで

それなりにお金が掛かる模様。


以下 実際のやり方

1.オウムかひよこを3匹用意、ペットも3匹用意
2.レッドパンダを出してオウムかひよこを装備する
3.次のペットを出してそのペットをボスにするを選択。
 するとレッドパンダが2番目のペットに下がるのでまたオウムかひよこを装備。
4.3と同じことをもう一度する
5.3番目に出したペットをしまう
6.2番目に出したペットをしまう

すると不思議な事に
なぜか2番目と3番目のペットの装備欄にいるオウムかひよこが有効に!

<要約>
機能性PET(Lv30のオウムか猫又面)と普通のペット2体(同じくLv30)を所持した状態で
PETのリーダー入れ替え、機能性ペット装備の付け替えを上手く利用すると
合計で+90の補正を得ることができる。

  

A Tide of New Era様 機能性ペットバグ ステータスAll+90 引用

感想



よくこんなポケモンの裏技みたいなバグを見つけるな。と感心。



責めるつもりも、擁護するつもりもないですが
こんな凄まじい補正がつくバグを見つけたら、貴方はどうしますか?



①一人でほくそ笑みつつ利用
 


②奇声をあげつつ脳パンク
 



③周りの人に教えつつ利用
 





・・・

大半の人がこのリアクションを取るでしょう。

因みに②は愛をさんのみです。


そして、NEXONに報告する人は少ないと思う。
何せeasyにgoingするのは人間の本能ですから。仕方の無い話です。


そもそも、3連ホンネクの2倍弱の補正ですから

普通の人ならば、喉から手が出る程欲しい補正値です。

 



しかし

バグです。

当然の事ですが、バグ利用はNEXONの規約で禁じられています。


第5章 運営
第18条(禁止事項)
会員は、次の行為をしてはならないものとします。
(29) 本サービスもしくは本ソフトウェアの不具合、障害、または脆弱性を利用する行為

NEXONサポート 利用規約 引用


まぁバグ利用は兎も角、NEXONの利用規約を1から10まで全て覚えてる人はいないと思います。

「知らないでやった」 「あの人がやってるからやってもいいと思った」
大半がこんな調子です。


因みに僕は利用規約をちゃんと読んでないです。斜め読み程度。

故に、チャットで友が時々やっている卑猥な文章が規約違反になるなんて知りませんでした。


案外正規でやっている人も、こういうどうでもよさそうな規約を犯してたりするかもしれません。



書いてて思うんだが



こんな偽善者ぶった言い方をした所で何になろうか?

違う人がいたら、とても申し訳ないのですが



これは 嫉妬 なのではないだろうか。

先ほど、記事引用させて頂いた Ark@はこぶね さんを見て思うんだが
自分が規約違反していた事を棚にあげて、今回の事をさも正義ぶって書いてるんですが
度合いの大小に関係無く、違反した事実は変わらない。

無論

今回のPETバグの不正利用をしていた方も開き直り
Ark@はこぶね さんの規約違反をどうたら言ってましたが
単に話題を逸らして誤魔化そうとしている。テメェは現在進行形で違反してんだろうが。と。




結局オンラインゲームで行き着く先は、感情論の何者でもない。

故にこういう問題は複雑化しやすく、とても大きくなりやすい。


①何らかの利益を不正に得るバグを発見する。
②第三者がそのカラクリを知る → 真似をする。
③市場飽和
④乗遅れた者(又は真似出来ない者)が抗議。制裁(笑)という名の通報。
⑤終了


毎回こう。まるで漫画の王道パターン。



まるで成長していない



僕の意見としては

やりたい人はやればいいと思う。

振替と全く同じ内容だと思う。


そもそも既にデフォになりつつあり、NEXONが黙認しているような振替を

今更NEXONに抗議しようと思う人はいますか?答はYESでしょう。


しかし、対応は無い。

PETについても、NEXON側としては 『儲かるバグ』 なので最悪対応が無い場合も有り得る。

必死に訴えかけても


 


これで終了する可能性もある。無論、メールでこんな返信は無いと思いますが。

っていうかあったらやばいんですが。逆に笑えるんですが。







誰だって最強になりたい







そんな当たり前の事で論じ合う事自体が馬鹿げてると僕は思う。

不正なしでフェアに最強を目指したいなら、格ゲーにハマるべきだった。




まぁ


こういう日本の騒ぎも

pdfogjodpfgjfpdogjd01.jpg

台湾じゃ鼻糞程度の話かもしれない。

向こうの火力インフレは比肩できるレベルじゃないからね。

世界最強のユーザーがいるのは間違い無く台湾。



それにもうすぐ 潜在能力 も来るし、この騒ぎはどうでもいいと思われる。

韓国のユーザー(ランカー)達の補正は メインステータス+2000オーバー



僕たちノーマルユーザーも、1000は行けなくとも、余裕で3桁補正はいけるハズ。

その時期が来たら、この記事をもう一度読み直してみて欲しい。


不正利用でALL+90程度の騒動。


鼻で笑うかもよ?
ネクソンにどうやったら外でブリザを降らす事ができますか?ってメール送ったら、危険なので止めましょうって返ってきました('A'

対応良すぎて感動しますた。
[2010/08/06 22:24] Fri URL [ Edit ]
2の愛をさん…w

今のメイプル怖いーん
[2010/08/07 09:32] Sat URL [ Edit ]
どうしてこうなった!
[2010/08/07 23:21] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://tamazirou.blog44.fc2.com/tb.php/669-86a9c6d7
