[ Continuation ] で本文が。 
やすらぎの癒し系名言集
 

presented by 地球の名言

 
プロフィール
 

どーそじん

Author:どーそじん
x道祖神x

サーバー:李
現メイン:DoSoxxx
職業:カイザー
レベル:200

サブ:DoSoJin
職:ハヤト
レベル:200

サブ:x道祖神x
職:ダークナイト
レベル:186

現在卍募集中の
寂しがり屋です。



メイプル・ブログ

 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
QRコード
 
QRコード
 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/06/23 21:20    考察
エキサイトブログ以来の考察。

あんまり書いてないつもりだったんですが・・・

今回はちょっと長いです。
まずはドラゴンジャッジメント

 


ドラゴンジャッジメント [マスターレベル:10]
 ドラゴンスキル使用時、クリティカル確率が増加し、
 一定確率でダメージの一部を体力で肩代わりさせることができる。
 ただし、最大 HPの半分以上は不可能。
10 Dスキル使用時クリティカル確率+20%、10%の確率でダメージの5%を体力で肩代わり



色んな某サイトで調べた結果


ドラゴンスキルを使用した時、クリティカル確率が 20% 増加
 ⇒例:バスター・スラッシャー等

10% の確率でダメージの 5% を体力で肩代わり
 ⇒例:敵mobに 10,000 ダメージ与えた時、500 回復する。


という超スキルである事が判明。



KMST123183では既に
基本クリティカル確率 5%, クリティカルダメージ不明 が追加。

新ステータス

ソース元:憂いし悠久水素 様




つまる所、常時 25% のクリティカル率を誇る事が出来る。

そこにSEで+ 15%。合計 40% になる。




そして

潜在能力でクリティカル上昇

[010055 incCr] クリティカル率増加
 Lv1~20 クリティカル率+4%

[020055 incCr] クリティカル率増加
 Lv1~20 クリティカル率8%増加

[030055 incCr] クリティカル率増加
 Lv1 クリティカル率+3%
 Lv20 クリティカル率+12%





強化次第では、常時クリティカルなんて事も出来るかもしれない。

その証拠に


最大ダメージが 999,999,999 に増加  と、カンストダメージが上昇。




実質上のカンストダメージを出せる 暗殺 の真価が発揮できると思われる。


暗殺





話をドラゴンジャッジメントに戻しますが

10%の確率でダメージの5%を体力で肩代わり

という事は、ハゼ乱獲や姫などでよく使われる鉾が特に恩恵を受けると思われる。

何故なら


 


キャノンを破壊した時、確実にハゼ6匹を巻き込めるため、

体力回復の恩恵を受ける事が出来る確率は実に 60%

更に単発ダメージが比較的高く、回復量も期待が持てると言える。



反面



ボスでは恩恵に肖れにくい。

スラッシャーは多段攻撃では無く、単発攻撃である為に一発の確率は 10%





そこで、バスターの出番になる訳です。

バスターは多段攻撃で、しかも3発攻撃する事が可能です。


 


1回の攻撃で、体力回復が発動する確率は 30%

決して高くは無いですが、ボス戦では鉾よりも恩恵が受けやすいです




「でも僕(私)、鉾マン(槍マン)だから場所選べねーよ畜生」

っと思っているそこの貴方。早計です。



- 武器別に分離していたスキルが一つのスキルで統合されることにより
 マスタリー, ブースター, チャージ, EXアタックなどの同じスキルを
 武器制約なしで使うことができるようになりました。


 憂いし悠久水素 様引用



簡単に言うと、鉾でも槍でも

関係なくバスターやスラッシャーを使えるようになりました。

バスター(槍)+バスター(鉾) = ドラゴンバスター
スラッシャー(鉾)+スラッシャー(槍) = ドラゴンスラッシャー

といった具合。



スキル振りの関係で、一つの武器でしか狩れなかった人には朗報です



 



両刀にする為に、2次時代で苦しい思いをした人(例えば僕)にとっては

ちょっと複雑な気分になれる変更点ですが。(無論嬉しいです)





ダークポス [マスターレベル:30]
 HPがある程度水準以上の時、
 ダークナイトに潜在されていた魂が覚めてダメージを増加させる。
 ただし、増加したダメージの分だけ物理防御力が減少する。
30 HPが 70% 以上の時攻撃力 +30%、物理防御力 -30%


変更後のバサクとも相性がいいスキルですね。


 


しかし

30 HPが 70% 以上の時攻撃力 +30%、物理防御力 -30%


これ地味に痛いです。

ほんと地味に痛いです。-30 じゃなく、-30%



防御力が 1,000 あったとしたら、700 にまで減少です。



各種戦闘公式変更

- 物理攻撃力, 魔法攻撃力 関連公式が変更されました。
- 物理防御力, 魔法防御力 関連公式が変更されました。
- 物理命中率, 魔法命中率, 物理回避率, 魔法回避率 関連公式が変更されました。
- すべての職業に基本クリティカル確率とクリティカルダメージが追加されました。
- 武器別熟練度基本値が変更されました。
- 弓使い, 盗賊職業スキル使用時近接攻撃が発動されないように修正されました。

 憂いし悠久水素 様引用



アイアンウォール [マスターレベル:20]
 一定時間、グループ員の物理防御力と魔法防御力が向上する。
20 MP 24 消費、300秒の間グループ員の物理防御力 300、魔法防御力 100 増加



ブレスの劣化

とまで言われていたアイアンウォール先輩が、ここまでパワーアップして帰ってきたという事は・・・


物理防御 と 魔法防御 が重要視される時代が来るかもしれないという事。




つまり、赤字になり易い。とてもなり易い。

その割りに攻撃力 +30% と、そこまで恩恵がでかい訳でもない。


しーん



バーサーク仕様前:HP50%以下の時に、ダメージ200%
バーサーク仕様後:HP70%以上の時に、攻撃力 +30% 増加




なぜこうなった。



HP70%以上の時に、ダメージ200%  っていう選択肢は無かったのだろうか。

攻撃速度の問題で、バサク状態でも余裕で英雄に負ける今日この頃だと言うのに。




こうなると、DKで√を取りに行こうとするには

相当の努力と運と強化が必要になってくるかもしれない。


 





しかし

もしも、攻撃力 +30% の効果が

*130% ではなく、 100% + 130% であったとするならば話は別です。

他の二つの戦士職とも渡り合っていけるでしょう。



ここが一番重要といえる。



ドラゴンブラッド [マスターレベル:20]
 一定時間、物理攻撃力が上昇するが HPが持続的に消費される。
 4秒当たりのHP 減少量より残った HPが少ない場合スキルが解除される。
20 MP 24 消費、160秒間物理攻撃力 40 上昇、4秒当たり HP 150 ずつ消費



この革命スキルがあるだけでも、相当恵まれてると言えますが

ダークポスとは相性があまり良くない。故にDSヒールでカバーするんですが・・・



どうにも難しい。スキルの兼合いが難しい。

なかなか単純にはいかない。


ビシャス




HP 増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。
10 最大 HP 20% 増加


このスキルと、HBの効果で僕のHPは 24k まで増加

そこからダークポスがギリギリ発動できるラインは 16,800 となる。


つまり 7,200 以上のダメージを喰らうと\(^o^)/owata



金



その限界ギリギリラインを余裕で越えてくれる金ハゲ先輩。

畜生。永遠にMP削りのチキン狩りしてやる。




・・・っと思ったが、よく考えたらHPが 30k でも狩り辛い。

常時ヒールを貰える環境なら問題ないんですが・・・

相変わらずボスがやり難い。仕様前に比べれば喜びの舞を披露できますが。



ビホルダーリベンジ [マスターレベル:10]
 被撃時、一定確率でビホルダーが敵に反撃を加える。
 必要スキル : ビホルダー 1レベル以上
10 被撃時 100%の確率で反撃、400%のダメージ、再反撃待機時間 5秒



面白いスキルである事は間違いない。

反射ではなく、攻撃を受けた時にやり返すという点が少し残念ですが。


 


しかし素晴らしい。

5秒毎に、被撃時400%のダメージ。

大抵ボスは、4秒以内に攻撃を仕掛けてくるのが一般的。


この恩恵はでかい。


狩りの時も、接触すら無駄にならない。これはイイ。





狩りは鉾の一択


 


基本的に使うスキルは


モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 前方の敵を最大 6人まで自分の方に引き寄せながら攻撃する。敵は一定時間スタン状態に陷る。
 再使用待機時間 : 5秒
30 MP 22 消費、200%のダメージを与えて最大 6人の敵を引き寄せ 5秒間スタン


ドラゴンスラッシャー [マスターレベル:20]
 武器を大きく振り回して、比較的広い範囲を同時に攻撃する。
 一度に最大 6人の敵を攻撃することができる。
20 MP 33 消費、380%のダメージで最大 6人の敵を攻撃



この二つになりそうですが

絶対楽しいに決まってる。早く日本に来てくれ。




特に姫が狩りやすそう。


珠蟲姫


まぁ、相当強化された鬼のような姫になりそうだけど。



魔獣


とにかく実装が待ち遠しい。

DKに光あれ!




現在17位。クリックして頂けると、実装が早くなる気がします。


コメ返信


ゆうにあんさん > まさにメイプル

ばーちゃん > 指摘ありがとうね!修正しときました!

LostMemoryさん > 戦士の命中が足りなさ過ぎる気がするよね

snow-yuki-さん > まさにミュウツー状態

サンタさん > 俺は絶対、クリティカル王になる!!

りつこさん > なんだってー! あ、やべ寝てた

くるっくさん > 僕たちは殺されるんです

ギギナさん > 最近リアルがぱねぇっすwwwwwwwwwwwwダメな意味で

ほしぴ > ばかめ、前向きに捉えればおk

Riverさん > 一応、他のスキルは強化されてたけどね^お^;

せきとc > 安心してくれ、きっちり強化されてる。
アドチャMAXなったからもうやることないよ\(^o^)/
パラさいこう\(^o^)/
[2010/06/23 21:44] Wed URL [ Edit ]
槍マンとかえろい。
[2010/06/23 21:50] Wed URL [ Edit ]
ジャッジメントですの!
[2010/06/23 22:51] Wed URL [ Edit ]
オハツにコメします。
杏で細々とDKしてるものです。
まずは、これだけの情報整理大変おつかれさまでした。参考にさせていただきます。ありがとうございした。

で、気になった点があったのでちょっとだけ・・
ジャジメントの10%の確率は独立のはずなので、
オハゼ6匹あたりにスラッシャー1発でクリティカルが1回以上発生する確率(=100-全部クリ以外)は、
100%-(90%^6)≒47%ですね。

で、バスターは一回の攻撃で1匹を相手にすると3回ヒットなので、1回以上のクリの発生確率は、
100%-(90%^3)≒27%
ただし、これが3体同時に攻撃となると
1回以上のクリ発生確率は、
100%-(90%^9)≒61%

になると思われます。
[2010/06/24 00:22] Thu URL [ Edit ]
ねこの画像かわいすぎて保存しました^^
[2010/06/24 04:58] Thu URL [ Edit ]
風紀委員さん…
[2010/06/24 08:30] Thu URL [ Edit ]
問題はSPどうするんですかというry
[2010/06/24 09:01] Thu URL [ Edit ]
槍マンで吹きました
[2010/06/24 12:37] Thu URL [ Edit ]
メイプル結構変わるな
俺も変わらねーとな
[2010/06/24 19:27] Thu URL [ Edit ]
ダメージを体力で肩代わりって敵に与えた一部をサクリファイスみたいに食らうって意味じゃないの?
[2010/06/25 00:23] Fri URL [ Edit ]
はっは!

ふいたぜww
[2010/06/30 09:05] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://tamazirou.blog44.fc2.com/tb.php/593-5d6f6715
