[ Continuation ] で本文が。 
やすらぎの癒し系名言集
 

presented by 地球の名言

 
プロフィール
 

どーそじん

Author:どーそじん
x道祖神x

サーバー:李
現メイン:DoSoxxx
職業:カイザー
レベル:200

サブ:DoSoJin
職:ハヤト
レベル:200

サブ:x道祖神x
職:ダークナイト
レベル:186

現在卍募集中の
寂しがり屋です。



メイプル・ブログ

 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
QRコード
 
QRコード
 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/06/18 20:46    スキル変更
待ちに待っていた

ダークナイト大幅修正
ちゃんと言うと、他の戦士職のスキルも大幅変更。

しかし・・・

微妙になっている感が否めない。

特にヒーローに至っては、ブランディッシュの代わりに


ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30]
 前方の敵を3度連続攻撃する
30 MP 24 消費、最大 3人の敵を170%のダメージで 3回攻撃


このスキルが追加された。




なんか微妙じゃないですか?

戦士の多段攻撃は、速度的な兼合いを考慮すると2発が限度。


協力感謝!





その証拠に、DKや拳を見てください。

投げのように、『複数枚同時に手裏剣を投げる』みたいに見せる事が出来ない故の欠点。

つまりは、エフェクトと職業と武器の問題。


 



DKは「槍といういかにも振り回し難そうな武器」「三発もドンドンドン!」

分間攻撃回数が60回なのも、頷ける設定としか言えない。拳も同じ。




それを踏まえて、もう一度このスキルを見る


ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30]
 前方の敵を3度連続攻撃する
30 MP 24 消費、最大 3人の敵を170%のダメージで 3回攻撃



どう見ても、ドラゴンナイトのバスターと同スキル。

エフェクトをどう作るかで、高性能スキルorゴミスキルへGO
例え攻撃速度が現在のブランと同速度でも、最終ダメージは10%減った状態。



無論、エフェクトの終了速度が現在のブランの1.5倍とかなら話は別ですが





そういう訳で、気になるDKのスキル変更を見る。

まずは3次(ドラゴンナイト)スキル変更点

ドラゴンジャッジメント [マスターレベル:10]
 ドラゴンスキル使用時、クリティカル確率が増加し
 一定確率でダメージの一部を体力で肩代わりさせることができる。
 ただし、最大 HPの半分以上は不可能。

10 ドラゴンスキル使用時クリティカル確率20%増加、10%の確率でダメージの 5%を体力で肩代り





・・・

・・・

変更っていうか知らないスキルが追加されてる



そうきたか


なんかクリティカル確率が追加された。

確率20%だけどクリティカル追加された。よくわからん追加効果もある。なんぞこれ

実装されてから、じっくりと調べる事にしよう。





ドラゴンバスター [マスターレベル:20]
 前方にいる敵を3回連続で突く。

20 MP 24 消費、最大 3人の敵を 150%のダメージで 3回攻撃




ダメージが減った



燃え尽きたぜ



既存:170%
変更:150%

実に20%の減。

攻撃ステータスが10,000あったとしたら、2,000ものダメージ減
痛すぎる。





ドラゴンスラッシャー [マスターレベル:20]
 武器を大きく振り回して、比較的広い範囲を同時に攻撃する。
 一度に最大 6人の敵を攻撃することができる。

20 MP 33 消費、380%のダメージで最大 6人の敵を攻撃



 


どうやら鉾の時代がきたみたいだ。
地味にHP消費が無くなってる点も嬉しい






サクリファイス [マスターレベル:20]
 潜在された龍の力を暴走させて敵一人に防御力を無視した攻撃をして
 自分の体力も一定量消費される。
 防御力無視効果はボスを含んだすべてのモンスターに適用される。

20 MP 18と HP 11%を消費して敵の防御力を無視して 800%のダメージで攻撃。




皆、サクリファイスの効果が2倍強になって帰ってきたぞ






ドラゴンロア [マスターレベル:30]
 巨大な龍の咆哮で、15人以下の敵にダメージと気絶効果を適用する。
 HPが半分以上の時だけ使うことができる。
 必要スキル : サクリファイス 3レベル以上

30 MP 20と HP 20%を消費して 280%のダメージ、3秒間気絶



スタンが消えたかと思ったら、相手がスタンするようになった





そして、3次スキル最高の目玉商品

ドラゴンブラッド [マスターレベル:20]
 一定時間、物理攻撃力が上昇するが HPが持続的に消費される。
 4秒当たりのHP 減少量より残った HPが少ない場合スキルが解除される。

20 MP 24 消費、160秒間物理攻撃力 40 上昇、4秒当たり HP 150 ずつ消費



・・・

え?まじ?救世主?


 






たこ焼き不要どころか、40ケーキやトリュフですら不要。

4秒毎に150もHPが削られるのは痛いが、DSヒールがあるから問題無い。

強すぎる。何だこのふざけたスキル。





ダークポス [マスターレベル:30]
 HPがある程度水準以上の時、ダークナイトに潜在されていた魂が覚めてダメージを増加させる。
 ただし、増加したダメージの分だけ物理防御力が減少する。

30 HPが 70% 以上の時攻撃力 +30%
    物理防御力 -30%



%ダメージが意味不明だけど、ついにバーサークのハイパー欠点が解消された。
これは嬉しい。嬉しすぎる。鼻毛出た。いやまじで。
+30% は多分、SEと同じような計算であると信じたい。





ビホルダーリベンジ [マスターレベル:10]
 被撃時、一定確率でビホルダーが敵に反撃を加える。
 必要スキル : ビホルダー 1レベル以上

10 被撃時 100%の確率で反撃、400%のダメージ、再反撃待機時間 5秒





 


つまり、ダメージを受けたら400%のカウンターパンチを浴びせると。

何か面白いスキルきた





僕のステータスで早速計算。

ダークポスの効果が、*130%なのか

それとも100%+130%なのかによって、ダークナイト終了のお知らせがわかる。



後者であって欲しいと切に願う。

pass抜かれて装備ない僕でも、単発軽く40kを越える。前者フラグだなこれ。

まぁ、HP100%で全パワー発揮できるだけでも全裸で踊れる。







コメ返信


せきとc > おk!

りつこ > まじか。やめとくわ・・・ スカイプいつかしよう
メイプルの引退する時期を間違えた和菓子マンです。

そのスキル修正?変更?ってどこの噂ですヵ?orz

スラッシャー380%だったりバーサークの進化版だったりとなったら普通にスラッシャーの火力神超えません?@@;
[2010/06/18 21:59] Fri URL [ Edit ]
新スキルってふりなおすの?
パラディンがきになる
[2010/06/18 22:56] Fri URL [ Edit ]
他のブログで変更っていうのは聞いていましたが
詳しく見てみると…フムフム

本当にガラッと変わっていますね。


特に「ダークポス」ですか。
あれは今までのDKの悩みを解消してくれそうですね(`・ω・´)

今後のメイプルに不安を抱きながらも期待です
[2010/06/19 00:11] Sat URL [ Edit ]
モーフィアスの画像でてツボったし泣きそう
[2010/06/19 01:32] Sat URL [ Edit ]
リングディンディントン!
[2010/06/19 02:49] Sat URL [ Edit ]
血龍がA40になったのはいいけどバスターダメ減るのは痛いな。。
それなら逆にあげてほしい(;´・ω・`)
[2010/06/19 06:46] Sat URL [ Edit ]
仕様変更なんてまだ先の話だよ?
首を長くして待とう。きっとキリンの首の長さ越えて人類最長の首を持つ道祖神になれるよ^^
[2010/06/20 09:55] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://tamazirou.blog44.fc2.com/tb.php/589-a7880faa
