[ Continuation ] で本文が。 
やすらぎの癒し系名言集
 

presented by 地球の名言

 
プロフィール
 

どーそじん

Author:どーそじん
x道祖神x

サーバー:李
現メイン:DoSoxxx
職業:カイザー
レベル:200

サブ:DoSoJin
職:ハヤト
レベル:200

サブ:x道祖神x
職:ダークナイト
レベル:186

現在卍募集中の
寂しがり屋です。



メイプル・ブログ

 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
QRコード
 
QRコード
 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/04/10 00:04    カンボジア人と友達になった。
研修終わりました。

昨日の記事の時間差投稿、うまくいってよかったです。

うん。
まず一言目から始めるとしたら、

彼女できる気がしない。





携帯もっていくの忘れた → あれ?メアド交換できないじゃん僕

「心ここに在らず」 座右の銘になりかけました。




さてまぁ、

話は変わるんですが、

いつも僕、JRで通学してるんですが、

まだよく勝手がわからなくて・・・



僕「○○駅ってさ、快速止まる?

友「いや、止まらないと思うよ

僕「って事は、とりあえず快速に乗らなければ○○駅に無事着く?

友「うん。とりあえず快速に乗らなければok!



ふふ

これで僕も、JRマスターだ・・・

駅に着く、

僕「さて、JRマスターの僕が乗る電車はどれかな? お、これか。




○○行き 快速




・・・?

ん?準?あれ?え?ちょっえっ?





落ち着け、落ち着くんだ僕。

こんなギャンブル臭がする電車はスルーすべきだ。そうだ。それがいい。

大体、もしこれに乗って○○駅に着かなかったら詰むし。

次の電車はいつ来るのかな? チラッ





○○行き 普通 20分後





やっぱり乗ろう。

快速は快速でも、準快速なんだ。止まる可能性の方が高いはず。

僕「お、席あいてるじゃん!

僕「いやぁ、やっぱ今時準快速だよなー


アナウンス「発車します、ご注意下さい」


・・・



ガタンガタン・・・  思わずあくび。研修疲れたなぁ



ガタンガタン・・・  周りを見る、なんでこんなに人少ないんだろう?



ガタンガタン・・・  あ、1個前の駅だ。



ガタンガタン・・・  あ、僕が降りる駅だ。



ガタンガタン・・・  通過



ガタンガタン・・・  頭を抱える僕



ガタンガタン・・・  何故かスピードを増す電車



ガタンガタン・・・  思わず緊急停止ボタンを押したくなるほど精神に余裕が無くなる僕




・・・

最悪だ。準快速最悪だ。

僕が降りる駅を普通にスルーしやがった・・・



そのまま見知らぬ駅に到着。okok、ここはどこだ?

向いのホームを見ると電車があった。ダッシュで階段を登り、ギリギリ間に合った。



アナウンス「発車します。ご注意下さい」

僕(ふぅ、ギッリギリで間に合った)


ぷーん・・・ ぷしゅー  扉が閉まる音



・・・


ガタンガタン・・・



ガタンガタン・・・



okok、また僕の駅を通り過ぎた



ガタンガタン・・・



ガタンガタン・・・





ガタン・・・がた・・・・・・








さて、

家に帰ってベッドイン。8時ごろにおきて、メイプルストーリー!


 


よくわからない間に、人気を二つ上げられた。

一人は元ギルドでのお知り合い。この場を借りて、本当にありがとう!

もう一人の方も誰なんだろう本当にありがとうございます!





さて



今日はちょっと真面目なお話をしたいと思います

リア友はこっから↓見ないでくれ。見ても意味わからんし




この間、スキル強化パッチがありましたよね?

その事について、無性に話をしたくなった。同じような事を書いてる方もいて

記事内容がかぶってしまうけど、それでも話したかった!



パラディンへの愛を越えた嫉妬と独占欲 A Tide of New Era様

一人のパラディンとして嬉しい修正。それは素直に認める。
でも俺は修正されたからといって、尻尾を振って育成をし始める廃人たちを認めたくない。
人気になるパラディンを認めたくない。

この感情はなんだろう?と考えたときに、一番近かったのが「嫉妬」だった。
大好きな女性が別の男性と話しているときの感情に最も近い。パラディンを他の人に育成してほしくない。

同じパラディンの方々ならわかると思う。

感情論とわかってはいるけど、俺は絶対にパッチ以降につくられたパラディンを認めない。

(パラディンへの愛を越えた嫉妬と独占欲 引用)





勿論誰がどの職をしようと、その人の勝手であり

誰がどうのと口を挟めるような事ではないです。

それでも思わずにはいられない。


「火力強化されたという理由でやらないでくれ」


この一言に尽きる。完全な感情論ですが。




僕はDKをやってます。

後悔


DKをやってる理由は、好きだから。

好きだから。好きで好きで・・・しかも好きだから。





まず名前に惹かれた。ドラゴンナイト。かっこよすぎる(当時中2)

3次までしか無かった時代で、右も左もわからない状態から始めたんですが

公式HPの職の名前をみて、直感でこれに決めた。



次に育成をしている方々のブログや、育成HPを見て、完全に惹かれた。

「何このスキル、僕を悶え死にさせたいの?かっこよすぎでしょ」



おいちゃんの育成HPに載ってた「鉾スラッシャー」

スラッシャアー


次に武器、青龍偃月刀と月牙刀。

このWパンチを喰らって、完全にハイになる。




友達にも色々聞いたりして、二刀流にすると、色んな狩場で臨機応変に狩れると聞き、

「お前頭沸いてんの?」っていう無理なスキル振りをしたりして頑張った。

故に、道祖神の3次スキルは穴だらけです。




4次DK\(^o^)/オワタ の噂が流れても、DKをやり続けた。

パッチで英雄が昇華しても気にせずDKをやり続けた。

楽しかったから。



4次実装直後、「HB人形」という言葉が一時広がった。

その時の僕は、シェンロン呼び出して世界を滅ぼそうと思ってました。まじで。

友達のDKもどんどんやめていって、英雄や投げや弓に転職していった。




それでもずーっとDKをやり続けた。

友達に「何でDKなんて終わった職やってんのwww?」

って言われた時、自分でも驚くくらい腹が立った。

「いやぁ、性にあってるかなー」っと受け流したけど、心情はハリケーン状態でした。




その後も、1回目のスキル強化パッチが来て・・・

この前の2回目のスキル強化パッチが来て・・・

それまで一緒にDKやってた友も見切りをつけやめてしまい

今現在、100人いる友の内、DKをやってる友は一人だけ。





・・・

愛着を持ってやってる人っていうのは、本当に極々極々極々少数に限られるんだと思います。

友は、パッチで強くなる職が出る度にキャラを作り直してます。

別に悪い事じゃないです。むしろ楽しんでるんだからいい事だと思います。


miss.png




でも、新しく強化パッチで強くなった職が出る度に

「俺あの職やるわwwwwwww」

とか言う友を見て、「こいつの職に対する愛着っていうのは無いんだろうなぁ・・・」

っと思ってしまう。感情論だとはわかってる。でもどうしても思ってしまう。




今回DKは、火力的には強くなりませんでした。



しかしこの先、3回目、4回目のスキル強化パッチがあるとして

DKが強くなったら。多分、人口は増えるんでしょう。

でもそんなの認めたくない。強くなったから増えるなんて認めたくない。

愛着も何もない新参が、DKを語るのは許せない。


忘却4


共感できる人はわかってくれると思います。

先人達が、試行錯誤の末作り上げたモノを大切にする。



「たかがゲームくらいで馬鹿らしい」



そう思われるかもしれませんが、これだけは譲れない。

嫉妬は怖いですね。自分でもそう思いました。









現在13位。ランキング見て発狂しました。

これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

↑をクリックして頂けるととても喜びます。




コメ返信


ばーちゃん > 今日の記事に熱中しすぎて、3分オーバーしてしまった\(^o^)/

せきとc > 大丈夫、僕もさっき負け組みになった

はつねさん > 自分が作れる範囲の目標をこなせばいいと思うよw

赤猫さん > あとで職員室にこい。茶菓子を用意しとく
お前カンボジア人じゃry

DK強くならずに拳のフィストのディレイ無くすといいよ
[2010/04/10 00:33] Sat URL [ Edit ]
深いね・・
本当に好きでDKだけやってる道祖sを尊敬します!
私なんかあっちこっち職やっちゃってますPq
[2010/04/10 00:36] Sat URL [ Edit ]
どの職もそうだけど レベあがるの早い、火力高いからするって聞くといらっとします\(^o^)/あはん。
[2010/04/10 02:04] Sat URL [ Edit ]
お初になります^^
自分も「火力強化されたからってやらないでくれ!」って共感する135DKです。
3年くらいやってこのレベルで火力も全然ですが、いまだに抜け出せませんw
道祖sを尊敬しつつまだ頑張りたいとおもいます。
おかしいくらいのDK強化パッチが入らないでほしいと願う今日この頃です。
長々とすみませんでした^^
[2010/04/10 06:47] Sat URL [ Edit ]
考えると俺もパラの古参なのかなーキャラ作って4年目入るし。
そう考えると道祖神との仲も彼是4年目か…今INしてる友達の中では一番古い友達やわ><

まああの狩り嫌いの道祖神がこんなレベルまで上がったんだから、相当な愛着があるんだと思います
これからもがんばれ><
[2010/04/10 10:52] Sat URL [ Edit ]
確かに性能とか良くなったから、その職
やるってのは俺も腹たつな^3^

俺は他の職が人気になってもBSやり続けるよ
え?なぜかって?

1からまたキャラ作り直しとかだりぃー
じゃんwwww
あ、ごめん。なんか違う気がするね・3・

とりあえず、DK頑張ってるどうそc
尊敬します。惚れます。

だから、これからもがんばれー^^
[2010/04/10 13:56] Sat URL [ Edit ]
ぷらむでDKやってる者です^^
道祖神さんのいう事に
ものすごく共感します。
ボクもDK一筋でやってて、
マガクエ等グルクエで
「HB人形募集」という
拡声器を見ました。
あまりのことに怒りを
抑えきれませんでした。

今後のスキル修正パッチで
DKが強くなったとしても、
素直に喜べそうにないです・・・。
長文失礼しました。

[2010/04/10 14:07] Sat URL [ Edit ]
いつも見てます!
確かに強くなったから作る!みたいなことは
なんか嫌ですよね;o;
自分も2年近くDKやってるんですが
スキル修正が来る前のDKなんか
ほぼHB人形扱いで現実を知って萎えそうになりました;
でも好きで好きでしょうがないぐらい好きだったから今も続いてるのかなと思いました。
なんか自分の過去話になってるのはスルーで((
自分もただスキル修正来て強くなったDKを愛着なく作る人は嫌いです!
[2010/04/10 15:42] Sat URL [ Edit ]
道祖さんのこの人気っぷりwwwwwww
笑wwwwwwwww

んまー言ってる事はわかるなー
実際その職にはその職の特性がある訳だし、他職でHBないと困るって人も居そうだし

まあ道祖さんもめげずに頑張れっ
きっと道祖さんを求める人はたくさんいるさ!

身体もね…フフ
おっと、私事がry
[2010/04/10 18:47] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://tamazirou.blog44.fc2.com/tb.php/536-6e676d3d
